マリメッコ♪ウニッコ柄de秋色トートバッグを作りました

  • Day:2013.09.27 22:58
  • Cat:小物
朝夕がめっきり涼しくなり、
過ごしやすい季節になりましたね♪



illust-aki08-1.jpg




今日は以前に作っていたのにも関わらず
なかなかご紹介出来ていなかったトートバッグのご紹介です(^^)

マリメッコ♡オータムファブリック~
秋色カラーです ๑͒ ・౪・๑͒

茶色の帆布と合わせてみました~

20130924g.jpg

このバッグはわたくし用♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡
A4サイズのファイルも入るし、さよ先生のレッスンにも
ぴったりなんですよ~


illust-aki08-4.jpgillust-aki08-4.jpg

マリメッコウニッコ柄~
色んな色がありますが
これからの季節はこの色のウニッコ柄が
いい感じかも~^^


こちらの布を使ってのバッグのオーダーも頂きました♡
ありがとうございます。

20130924e.jpg

マチがたっぷりあるトート♪
帆布を使っているのでしっかりバッグです(^^)


ポイントにウニッコ柄でタグも作りました~

20130924f.jpg


まだハンドメイド再開ではありませんが
オーダー品の布準備をそろそろ始めたいと思っています(^-^)

お待ちいただいているお客様にはご迷惑をお掛けしていますが
もうしばらくお待ちくださいませ(*´д`*)


illust-handmade4.jpg




『あかいやね*』webshopオープンしています~
YUWAや北欧生地などの作品が並んでいます
shopはこちらから
↓↓↓






マリメッコ・クリッパン~我が家のペーパーナプキン

  • Day:2013.08.27 09:33
  • Cat:小物
ここ数日~雨が降り続き・・・
過ごしやすい気候になったと思っていたのですが
今日はまたまた暑さが舞い戻りました・・・


庭の草花は雨のお陰で元気を取り戻しております(^-^)



20130827c.jpg



illust-aki08-4.jpg


ハンドメイドはしばらくお休みを頂いていましたが
さ~ぁ、再開です(*^_^*)
オーダー品、shop品などなど製作開始です!


今日は先日実家に行った時見つけたもの。
少し分けてもらってきました・・・www
ペーパーナプキンのご紹介です~
なにかとあると便利なペーパーナプキン!!
ついついコレクションしてしまう一品デス♪

可愛いです~♡


20130827d.jpg



illust-aki08-1.jpg 





『あかいやね*』webshopオープンしています~
YUWAや北欧生地などの作品が並んでいます
shopはこちらから
↓↓↓












今日もご訪問ありがとうございました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ




マリメッコプケッティ♪ブルーが届きました

  • Day:2013.07.30 23:53
  • Cat:小物
今日一日もあっという間!
一日をもっと上手に使える人になりたい~と思いつつ
なんだかんだで一日が終わっていくわ~



illust-hokkori3.jpg


今日の嬉しかったこと・・・
いつもお世話になってる生地やさんで可愛い布をたくさんgetできたこと。
そして、待ちに待ったマリメッコ プケッティのブルーが届いたこと。

結局どちらも布地のことだけど、私にとってはとってもhappyなこと♡(●´ω`●)ゞ


20130730a.jpg

人気の生地だけあって、以前赤とベージュを購入した時は
もうすでに青は完売・・・

今回は別のお店で販売するという情報をgetして、なんとかすべりこみで
ブルーをgetすることができました~
もう、すでに青とベージュは完売です。
なかなか入荷がない布地だそうです~(*≧∀≦*)

interior Centerさんからプケッティがとどいたのですが
またまたhappyなことにこんな素敵なペーパーナプキンを
ご一緒に送って下さいました~

20130730b.jpg

ちょっとしたお心遣いがとっても嬉しいです(^^)v
ありがとうございました♪


iesen1.gif

またまたshop情報デス!!!

明日、午後9時に『あかいやね*』webshopオープンします~

こちらのブログよりカートインできます♪

一人でぼちぼち作っている作品ですので
数が限られていますがお許しくださいねv(*´∀`*)v


皆様のご来店♡心よりお待ちしております♪♪♪


illust-hokkori6.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ 




北欧ヴィンテージ風クッション&shopオープンのお知らせ♪

  • Day:2013.07.29 22:43
  • Cat:小物
今日はこちら地方~
雨が降ったり止んだり・・・・

暑さは少し和らいでくれたようでしたが
やはりムシムシ~♪

そんな中、ハンドメイドは順調に進んでいます(o´∀`o)


illust-raineyday3.jpg


今日はステキな北欧ヴィンテージ風な生地で作ったクッションカバーのご紹介デス♪


20130807cc.jpg


少し余裕があるカバーもいいのですが
わたしは個人的にパッツパツのカバーが好みなので
サイズぴったりで作りました~(。◕‿◕。)
裏は袋縫いをしてあります。

大きなお花が素敵です~

20130807aa1.jpg

みなさんはどちらがお好みかしら~?

こちらのカバーもshopに並びますのでお楽しみにね♡




iesen1.gif

そして~
SHOP情報です!!!

今週7月31日(水)午後9:00よりオープンしま~す!!!

是非是非、お越しくださいませ♪
たくさんのご来店をお待ちしております~•(。◕ ∀ ◕。)



こちらののブログよりショッピングカートへの入り口を設けます♡



ブログランキング・にほんブログ村へ 

マリメッコ『プケッティ』復刻版♪

  • Day:2013.07.27 09:51
  • Cat:小物
今朝はセミの鳴き声とウォーキングをされている方々の声で目覚めました(*^_^*)


20130726c.jpg


まだ、5時半・・・朝早くからのウォーキングは心地よいでしょうね~
私もウォーキングしたいと思いつつ、朝はお弁当作りや諸々・・・
やはり早朝ウォーキングの時間はちょっと難しいかな(*`・ω・)ゞ




illust-camera3.jpg




今日は大好きなマリメッコの生地を入手することが出来たので
ご紹介したいと思います(^-^)


20130726a.jpg


1965年にデザインされたPUKETTI(プケッティ)の復刻版~♪
プケッティとはブーケの意味・・・
小さなお花が集まってブーケの様で可愛い生地です(。◕ ∀ ◕。)

なかなか手に入らないようですが、赤とベージュを入手することが出来ましたwwwww
この生地はもう、わたしの宝物だわ•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



来週にはshopオープンします。
日にち、時間はまたご連絡しますね(^-^)
是非覗いてみてくださいね~♡♡♡

20130726b-1

昨日、オーダー品~
発送済みです♪
到着までしばらくお待ちくださいませ☆

人気!!!黒北欧生地・・・

hokuou 1
残りあとわずか!!!
おふたつオーダーを頂きました(*^_^*)
ありがとうございます~
出来上がりましたらまたUPしま~す♪








oo.jpgpp.jpgzz.jpgtt.jpguu.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ 











