タータンチェックのファスナー付きトートバッグ

朝から庭の掃き掃除♪
ひんやり寒い空気が気持ちいい・・・

最近皆が寒い寒いと言っていても
なぜかそんなに寒さを感じなくなってきている私(笑)

肉厚がどんどん増してるのかな・・・(^-^)


illust-sinple18.jpg


今日は久しぶりに作品のご紹介です(^^)

初縫いした作品!
チェックのトートバッグです♪
A4サイズのファイルも入るし、便利便利~

20140107b.jpg

チェック柄は色んな種類がありますね♪

タータンチェック、グレンチェック、ギンガムチェックにマドラスチェック!!
まだまだ色んな種類がありますが、皆さんはどのチェックがお好きかしら~

今年は若者の間で千鳥格子が流行っているようですね♡

マドラスチェックと言えば、聖子ちゃんを
思い浮かべるのは私だけかしら・・・?
『マドラスチェックの恋人』っていう歌がありましたよね!
たしか・・・小麦色のマーメイドのカップリング曲~
年齢がバレバレ・・・(笑)
可愛らしい歌声が好きでした♡


チェック柄の話はこのあたりでおしまいにして・・・




20140107c.jpg


illust-sinple7.gif


20140107d.jpg


トート三兄弟!本日、お嫁入りしました(^-^)

20140107aa.jpg



illust-sinple5.gif


別作品~
アップリケと刺繍も出来、後は仕上げです~

出来上がり次第、ご紹介しますね



ブログランキング・にほんブログ村へ 






秋冬用~花柄グラニーバッグ♪

早いもので11月ももう半ば・・・
寒い冬ももうそこまでやってきていますね~(。◕ ∀ ◕。)

今日は朝からリビングの床の拭き掃除~
そのあと、ホットカーペットを出してきて敷きました♡
やっぱり床から暖まると気持ちがいい~www

今年は無印で買った敷物をホットカーペットカバーに~
少し雰囲気が変わって気分転換です!!



aladdin.jpg




今日は秋冬用グラニーバッグのご紹介です♡

少し大きめサイズ!

マチも付いていて、たっぷりと入ります(✿◕ ‿◕ฺ)

20131117b.jpg


20131117c.jpg


中もポケットがいっぱい~
ポケットは便利ですね♪

20131117d.jpg


街中を歩くとあちらこちらがもう既にクリスマスですね~

noe1.jpgnoe5.jpgnoe2.jpg

我が家もそろそろ準備しま~す(^v^)




次回はリネンなエプロンのご紹介です♪




ブログランキング・にほんブログ村へ 





ダーラナホース模様もあるパッチ生地de斜めがけショルダーバッグ♪

今日は先日選んだ北欧調生地で作ったバッグのご紹介です~


                     illust-summer03.jpg


illust-summer05.jpg

今日も暑い暑い一日でしたね~
お盆休みも終わりました♪
皆様はどんなお盆休みを過ごされたのでしょうか?


illust-summer04.jpg


今日は北欧調パッチの生地で作った斜めがけショルダーバッグを
ご紹介したいと思います♪



ダーラナホースもいますよ(*^_^*)


20130819a.jpg



da-ra1.jpg



20130819b.jpg


20130819c.jpg


裏地は元気になれそうなカラーで・・・
大きなポケット付きです♡

20130819d.jpg 



『あかいやね*』webshopオープンしています~
YUWAや北欧生地などの作品が並んでいます
shopはこちらから
↓↓↓












今日もご訪問ありがとうございました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ 



ピンクのバラ模様で斜めがけバッグを作りました♪

お盆休み真っ只中!!
暑いですがお元気にお過ごしでしょうか~



もうすぐサザンのライブが神戸で行われます♪
きっと盛り上がるんだろうな~
行けない私は想像するのみ・・・(笑)


illust-face4.gif


今日は先日、少しご紹介していました
YUWAのバラ模様の生地を使って作った作品のご紹介デス♪



illust-handmade4.jpg



20130816a.jpg

お洋服と一緒に吊るしてみました~


20130816g.jpg

丸い底になっているのでたっぷりと色んなものを入れることができます(●´ω`●)ゞ

肩から斜めがけなので
両手もあいてとっても楽ちん・・・^^

ちなみにコレは私、自分用で~す♪
A4サイズのファイルも入るので便利だわ~ヾ(o´∀`o)ノ♪


とても使いやすいので、色んな生地を使って
何点か製作します♡


iesen1.gif



『あかいやね*』webshopオープンしています~
YUWAや北欧生地などの作品が並んでいます
shopはこちらから
↓↓↓












今日もご訪問ありがとうございました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ








わたしの相棒♪

今日も暑い暑い・・・
外はからっからです!
お買いものに出るのも嫌になちゃいますね~


illust-hokkori3.jpg


やはりハンドメイド好きの私は
部屋の中でこの相棒と仲良くしているのが快適♡


20130814a.jpg

今年、長年使っていた相棒が病気になって入院~
その間に新しい相棒探し・・・

この相棒に目を付けていました(^-^)

入院していた相棒が元気に戻ってきたのですが
やはりJUKIのこの相棒が気がかりで
とうとう、我が家へお出迎えしたのが
もう半年ほど前??になるかな?

なかなか相性がいいです♡

20130814c.jpg

大きな糸も使えるし~
便利です(*^_^*)


これからもよろしくね♪相棒さん(。◕ ∀ ◕。)

20130814b.jpg
ただ今製作中~


iesen1.gif



『あかいやね*』webshopオープンしています~
YUWAや北欧生地などの作品が並んでいます
shopはこちらから
↓↓↓












今日もご訪問ありがとうございました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



