北欧ヴィンテージのコレ!届きました♪

今日は朝からウォーキングをしてきました~
7時前に家を出発し、約1時間ほど・・・

朝は空気が綺麗でなんだか歩きやすい(^v^)
だが・・・
三日坊主の私です(笑)


illust-shoeshop7.jpg






そしてわたくし事・・・
北欧好きの姉と共に北欧ヴィンテージ収集にハマってます(*^_^*)

可愛いファブリックなどみつけるとたまらなく欲しくなる・・・
新しいものも素敵ですが
昔のものって趣があってとっても魅力的♡

まずはこちらをご紹介デス

20130305b.jpg
1960年代物~

イースターのテーブルクロス刺しゅうキットです
20130305c.jpg
中身は刺繍が途中で終わってます
40年ほど前にどんな方がコレをちくちくしていたんだろう・・・と
思うと不思議な感じがしますね~
これからぼちぼち私が残りを刺繍していこうと思います♡

そして↓コレ!!
ジャパニーズヴィンテージ!!

我が母が私が小さい頃にちくちく作ってくれたもの♡

20130305a.jpg
なんだか似てる♡

私が小さい頃・・・
はい、40年ほど前ですね(笑)
小さな声で・・・www
大切に保管してます~


ヴィンテージ収集~たのしいよぉ♡





わんこスリング製作中~
しばらくお待ちくださいね♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
応援ポチっ♪して頂けると嬉しいです♡

Comment

りんさん こんにちは~
一時間もウォーキングされたんですね~
私も最近お腹周りが凄く気になるので やらないとと思いつつ
春からなんて 言い訳してる所です^_^;

お姉さんと一緒にヴィンテージ収集 素敵だなぁ~
同じ趣味をお持ちなんて これまたいいなぁ~
私は女兄弟が居ないので とっても羨ましい限りです。
昔の物は趣あって 素敵ですよね^^
お母様が一針一針刺繍されたもの すごくあったかくて素敵です。
りんさんの作品作りは こうしてお母様から受け継がれたものなんだなぁ~とまたまた 心温まりました。
  • 2013/03/05 10:18
  • hina*
  • URL
hina*さんへ♪
hina*さん、こんにちは~
今日は暖かい一日でしたね(*^_^*)
朝から娘の学校へ行っていたのですが
空がなんだかどんより・・・
花粉&黄砂&PM2.5???
マスクが手放せませんね。

ヴィンテージ物はホント何とも言えない趣があって
大好きです~
母の刺繍の作品も可愛くて手放せないんです~
祖母、母から受け継いだものは大切にしたいと思います♡
いつもコメントありがとう♪
  • 2013/03/06 17:18
  • りん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
