小物作り教室~開催しました~

  • Day:2012.07.16 10:08
  • Cat:小物
今日は海の日ですね!
こちら地方は風が強いものの雨も降らずなんとかお天気となっています(^v^)

暑いのが嫌で、ここ何年も海に行ってないですね~
若い時は好きだったんですがね・・・(笑)




illust-sea1.gif




さてさて、先週の土曜日に待ちに待った小物作り教室を開催致しました♡
暑い中、たくさんご参加下さいましてありがとうございました(*^_^*)

小学生向けのお教室・・・
なので、普段よく使うマスクと給食袋の製作です~

20120716c.jpg

初めて針を持つお子様や、学校の家庭科の授業で経験されてるお子様など
様々ですが、さすが、皆さんセンスがあって、それぞれ素敵に仕上げられていました♡

なみ縫いやまつり縫いでちくちくちくちく・・・

20120716b.jpg

低学年のお子様にはお母様同伴でお願いしていました~

ほのぼのとした光景です♡
20120716d.jpg
なかなかおうちでは家事などで時間が取れず、後回しになってしまうんですよね~
こういうことは・・・ね~!!!

こうやって、お子様と少しでも一緒に手作りをする時間が取ることが出来て
良かったと思っています(^v^)

こんな時間って必要ですよね~♡

20120716e.jpg
一生懸命でしょ(^O^)

出来あがった作品には最後にラッピングを~

朝、お庭で積んだユーカリをたくさん持って行かせて頂きました♪

そして、麻ひもを使って・・・

20120716f.jpg
帰って、お母さんに見せてあげてね~と・・・♡

ほんと、手作りが楽しくて時間があっと言う間でしたね。

お時間の関係で先に帰られたお子様もいましたが
少しでも一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しく思います(^v^)

もう少し、お時間があれば丁寧にお教え出来たのですが・・・・
皆さんのセンスの良さで、素敵な作品を仕上げることが出来ました~

そして・・・最後に~

皆さんで!!!

20120716g.jpg
パチリっ~



illust-sea6.gif
また、可愛い作品、作れるといいねっ



いつも皆様から拍手コメントやメールフォームからのコメントを
頂きまして、ありがとうございます~
楽しみに読ませて頂いています
初めての方から、メールフォームだと度胸がいって・・・なかなか・・・
というお言葉などを頂きましたので、
今日からコメント欄を開くことに致しました~
お気楽に、コメントを頂けると嬉しいです♡
時間と都合上、すぐにはお返事出来ない日もございますが
お許しくださいませ(*^_^*)
皆様のコメントをお待ちしております



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています~
↑↑↑お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♥


Comment

大勢参加されて大盛況だったようですね!
みな集中して静かな教室だったのでは?
親子で参加、いいですよね!
おうちでは何かと忙しく
こういう時間は取れないですもん!
おはようございます♪
手作り教室 お疲れ様でした。
参加されたお子様も素敵な時間だったと思います。
親子参加も すごくいいですね。
親子で何かを作る・・・教えてあげる時間ってなかなか
作れそうで作れないので・・・
本当にお疲れ様でした^^
Re: はいりさんへ(^v^)
はいりさん~おはようございます~
楽しくハンドメイドしてきましたよ~
そうね~女の子ばかりだったので
静かに楽しく手作り出来ました。
みなさん、センスがあって可愛い作品が出来あがったよ!
ママさんとお子様のこういう時間~
ほんとほんわか♡しました(*^_^*)
  • 2012/07/17 08:24
  • りん
  • URL
Re: hina*さんへ(^v^)
hina*さん~おはようございます~
今日も暑い一日になりそうね(^^ゞ
楽しいお教室でしたよ~
可愛い作品がたくさん出来て、良かったです。
みなさん素直で可愛くて・・・♡
久々に小さなお子様と接することが出来て
わたしてきに・・・嬉しかったわ~(^O^)
母と子の時間って少しでも取れるといいですよね♡
  • 2012/07/17 08:25
  • りん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
