手縫いでちくちく・・・給食袋♪

  • Day:2012.07.02 14:30
  • Cat:小物
ここのところなんだか毎日バタバタと・・・
更新もサボリ気味・・・(>_<)


20120702e.jpg
熟してきてマス、熟してきてマス~
そろそろ摘めるのかな~ワクワク・・・




先日、出来あがっている手縫いの給食袋~
もうすぐ行うレッスンの見本品です♡
先日ご紹介したマスクは波縫いの練習!
こちら給食袋はまつり縫いの練習です~
小学生の生徒さんたち、上手くできるかしらね~(^O^)

20120702a.jpg
紐通しの所をまつり縫いをしようと考えています。

20120702b.jpg
時間があれば、タグも手縫いできるといいなっ・・・

20120702c.jpg
マチもたっぷり~
ナプキン、ティッシュ、おはしを入れて学校に持って行ってね(^-^)

出来あがりはこんな感じ!
20120702d.jpg

当日の布地はドット&チェックお好きな布地を選んでいただきま~す(*^_^*)

わたしもそうですが、ついついミシンを使って物作りをしてしまうこの頃~
波縫い、まつり縫い程度は簡単に出来る女性になるよう
小学生のうちに練習しておくといいですよね(^v^)

結婚してからご主人のスーツの裾直しや子供服の採寸直しなどに
役立つかもよ・・・(笑)
先~の話ですがね!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています~
↑↑↑お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♥


Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
