Spring has come~♪

  • Day:2014.04.17 09:04
  • Cat:雑感
4月も半ばが過ぎようとしています~
皆さまお元気にお過ごしでしょうか?



illust-springhascome-5.jpg


我が家の庭にもやっと春がやってきました(^-^)


20140417a.jpg

どんどん芽が出てきています♪


20140417g.jpg


そして、4月から新生活が始まった家族・・・
新たな旅立ちです~



20140417h.jpg



2月3月と落ち着く間もなく忙しくしておりましたが
そろそろハンドメイド開始です♡

新たな作品を仕上げていきますので
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




illust-handmade4.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ 


ご無沙汰更新です~♪

  • Day:2013.09.15 16:56
  • Cat:雑感
久々の更新ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

今日は台風接近ということで、こちら地方は大雨、プラス強風です・・・



illust-raineyday08-3.jpg



先日、母が転倒・・・
骨折、入院、手術と急な出来事と初めてのことで日々あたふたしています。

幸い、年の割には体が元気ということで回復が早いようでホッとしています~

オーダーを頂いているお客さまにはご迷惑をおかけしていますが
ハンドメイド再開まで、もうしばらくお待ちくださいませ~


20130802f.jpg


そして、3日に『ちいさいおうち』さよ先生のお宅にて
整理収納教室~おうちレッスンを受講してきました(^-^)

その様子は詳しく後日UPしたいと思います♡

とてもステキな先生で、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
さよ先生~ありがとうございました。

母のけがはその翌日だったんです~((+_+))
突然起こる事故・・・
お年寄りの転倒は本当に怖いです。

日ごろから注意していても突然、何が起こるかわかりませんね。


落ち着きましたら、ハンドメイド再開です~♪
お待ちいただいているお客様♡
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします(^^)





今日もご訪問ありがとうございました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ





関西の手芸店特集~SAVVY♪

  • Day:2013.08.24 19:30
  • Cat:雑感
24時間テレビが始まりましたね♪

森山中、大島さん!
24時間マラソン、頑張ってください~応援しています(*^_^*)





illust-sea6.gif





今日、本屋さんでGET!!
待ちに待った『SAVVY 10月号』

20130824a.jpg

ボタン、レース、毛糸などなど関西の手芸雑貨店情報が満載です!


行ったことがあるお店、行ってみたいなって思ってたお店~
えっ、ここにこんなお店あったんだ~などなど(^-^)

なんどもなんども読み返しています~(。◕ ∀ ◕。)


ちなみにSAVVYは
京阪神で暮らす女性のためのライフスタイルマガジンです♡


illust-sea3.gif



ん~時間があるとき、南船場や南堀江の方まで行ってみたい・・・
少し、遠いけど・・・(笑)



iesen1.gif




『あかいやね*』webshopオープンしています~
YUWAや北欧生地などの作品が並んでいます
shopはこちらから
↓↓↓












今日もご訪問ありがとうございました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ





はんどめいど教室~終了♪

  • Day:2013.07.02 08:48
  • Cat:雑感
ここのところハードスケジュールのりんです(^v^)


先日、楽しみだったハンドメイド教室が無事に終了しました~♡


お暑い中、たくさんお集まりくださいましてありがとうございました(*^_^*)
今日は少し、教室の様子をご紹介したいと思います!

20130702a.jpg

今回も手縫いでちくちく~

初めて針を持つ小さなお子様もいましたが
マスク・ティッシュケース・パッチンピン~
上手に仕上げることができました(*^_^*)


20130702d.jpg


20130702b.jpg

出来上がったら、スタンプをペッたん!!!
これが楽しみなのよね~♪
スタンプは楽しいですよね(^^)v

どれにしようか迷っちゃうね~

20130702c.jpg

20130702e.jpg
 
パッチンピンも可愛く仕上がりましたね♪
(写真を撮るのを忘れたのが残念!!!)

今回はお母様との参加が多かったように思います♪
午後のひと時をこうやって親子で小物を作るのも良いものですね~

少し、時間オーバーしましたが
皆様と楽しい時間を過ごせたことに感謝します(^v^)

ありがとうございました♡







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

ランキングに参加しています~応援ポチっよろしくデス♪







ビオラを使ってお花のリース♪

  • Day:2012.10.23 15:31
  • Cat:雑感
寒いです~

グッと気温が下がってきていますね。
風邪を引きそうなので注意注意・・・


halo2.jpg


昨日、やっと買っていた苗を植えることができました(^v^)
昨日の写真ですがUPしま~す♪



20121023a1.jpg
アリッサムにビオラ♡
シンプルにリース作り♪

ガーデニングの師匠♪hさんから教わったガーデンリース♪

20121023b1.jpg
これから育てていきます~
もう少し、こんもりとしてきたら全面UPしますね(^^♪


20121023c1.jpg
今は・・・日の当たるところで生育中!!!









