ビオラのリース♪その後・・・

のんびり穏やかな休日です~
今日は少し暖かなのでつい、うとうとしちゃいそうです(^^ゞ


tea8251.jpg


寒くなってくると、暖かい飲み物が飲みたくなりますよね・・・
オーレ、紅茶、ココア~

飲みすぎ食べすぎに注意しなくっちゃ♡笑




さて、先日、ご紹介しましたビオラとアリッサムのリース♪
現在の様子です(*^_^*)


20121104a.jpg

こんもりしてきたでしょ~
hさん~どうかな~☆
まだまだだけど、年々マシになってるような気がしますwww

ハンドメイドは・・・
マリメッコわんこキャリーは材料入荷待ち~
もうすぐ完成です!!!



fuyu0503.jpg




そして・・・
明日こちらのバッグさんたち~お嫁に行きます♡
発送発送~

20121104b.jpg
到着までしばらくお待ちくださいませ♪
















++ハーブの香りに癒されて++

わんちゃんトートバッグの発送手続き木曜日に完了デス~
到着までしばらくお待ちくださいね(^-^)




illust-handmade4.jpgillust-handmade4.jpgillust-handmade4.jpg

ラッピングをする前の画像です(*^_^*)

私がハンドメイドをする部屋の窓ですが
ここから気持ちいい風が入ってきます~
今の季節・・・庭のハーブの香りが心地いい♡

20120525b.jpg


この時期に発送させて頂くお客様~ラッキー!!
お庭の良い香りのハーブが付いてくる!!
しばらく香りを楽しまれて、後はドライにしてお部屋の片隅に
飾って頂けると嬉しいです~♪


20120525a.jpg
居心地の良い暮らしをめざして~
今日もせっせと庭仕事&お掃除しよう♪


illust-handmade4.jpgillust-handmade4.jpgillust-handmade4.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています~
↑↑↑お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♥



ブラックベリ~ベリ~ベリ~♡

庭のブラックベリーに可愛いお花が咲いています(^-^)

毎年、可愛いベリーの実がなるのですが、観賞のみで終わっているわたし・・・
今年はちょこっとベリーを摘んで味を楽しんでみようかしら?wwww


20120522a.jpg



iti-c1.jpg


20120522b.jpg


わんこトートバッグもお客様に気に入って頂けて
とってもHappyは私です♡
只今、発送準備中~


illlust-kosmos.jpg


次回作はぷっくり可愛いグラニーバッグ~
そして、ポケット付きトートバッグとなります(^-^)

どんな作品に仕上がるか、私も楽しみ☆


7月にハンドメイド教室開催です~
只今20人弱の生徒さんが参加予定です。
そろそろ布選び、下準備を始めなきゃ・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています~
↑↑↑お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♥








ハーブdeハーブ♪

おはようございます~

20120515a.jpg

今日はハーブ~ハーブ~

昨日一日雨だったのでお庭に出ることが出来ませんでした。
今日は思いっきりUPしま~す(*^_^*)

20120515b.jpg
数えきれないほどのラベンダー

20120515e.jpg
ホットリップス~
ハーブはお花だけでなく葉からも良い香りがします。
リラックスだわ(^v^)

そろそろ摘んでドライハーブ作り♪



illust-hokkori1.jpg


昨年の画像ですが・・・
20120515aa.jpg

20120515bb.jpg
このようにして風通しのよい所で吊るして作ります~
お部屋の中も香りが良いし、可愛いドライができるし
一石二鳥ですね♡

できたドライハーブは小物を作ったり、ラッピングに利用したり~

ハンドメイドは楽しいね(*^_^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

     ランキングに参加しています~
     ↑↑↑お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♥

天然手作り虫よけスプレー

毎年、この時期になると作るもの~

そう、アロマオイルを使って、天然の虫除けスプレー♪



            illlust-kosmos.jpg

そろそろ、庭に出ると虫が気になる時期ですよね~
私は毎年、手作りスプレーで虫よけ対策!!!


 20110603a.jpg
とても簡単に作れます~

50mlの作り方♪

ビーカーにエタノール5mlを入れます
精油またはブレンドオイルを10滴未満加えます
青色遮光スプレーに移し替えてふたをしてよく振ります
良く混ざったら精製水45mlを加え、さらによく振ります

以上で、出来あがり~

簡単に作れるでしょ~

私の場合、多い目に作って、靴箱などにも梅雨の時期はシュ~とスプレーを吹きかけます!
除菌にもなるのよ(^v^)


一度、お試しあれ~^^



ちなみにわたしが使っている精油は『アンチモスキート』

 ・シトロネラ   シトロネラールが、蚊を寄せつけない作用
 ・ユーカリ    葉に蚊を忌避する成分が含んでいます
 ・グロープ    葉から抽出した精油には蚊避け、抗菌作用があります
 ・レモングラス  シトロネラールが、蚊を寄せつけない作用があります
 ・ペパーミント  虫除けやネズミ避け~

以上の成分が入っています~
お肌に使用する前にはパッチテストをしてからのご使用をお勧めします(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています~
ポチっとして頂けると嬉しいです♥
