通帳ケースでもお財布でも使えるケース♪北欧柄

  • Day:2014.07.19 08:53
  • Cat:小物
またまた通帳ケース・お財布を作りました~
今回は北欧柄!(^^)!

しっかりとした素材で製作しています(*^_^*)


職業用ミシンを使っているので厚い生地でも楽々カタカタ・・・・・




illust-hokkori3.jpg



20140716c.jpg


20140716a.jpg


20140716b.jpg


次回作はちょっとデザインを変えてみようかな ٩꒰。•◡•。꒱۶
ただ今、型紙変更中~ です



illust-sunnydays2.jpg




先日頂いた夏野菜を使って、ピクルスを作ってみました~

20140716e.jpg
美味しいです♡



オーダー品、出来上がっています!
お楽しみに (´,,•ω•,,`)




ブログランキング・にほんブログ村へ


通帳ケースでもお財布でも使えるケース♪

  • Day:2014.06.14 08:51
  • Cat:小物
長~い間、ブログの更新をサボってしまった・・・・www

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?
毎年のことですが、4月5月はなにかとバタバタと。
カレンダーが真っ黒というのは嬉しいことです♪(^^)v


illust-camera2.jpg



ブログ更新、こぴっとがんばれし~わたし


今日はハンドメイド話。

リネン地を使って通帳ケース・お財布を作りました。
私はこの形を2.3種類に使い分けています~
一つは銀行に行く時に通帳を入れていくケース
もう一つはお札入れ
もう一つはサービス券など持ち歩きたい紙類などを入れています(*^_^*)


20140614c.jpg



20140614h.jpg


とても軽いのでバッグの中に入れていてもかさばらず、バッグ内の整理にも役立ちますね♡


20140614b.jpg

こちら、お嫁入りデス♪

またまたマリメッコバッグ、お嫁入りします(*^_^*)
いつもありがとうございます♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
応援ポチっ♪して頂けると嬉しいです♡






バレエシューズケースを作りました

  • Day:2014.01.11 10:30
  • Cat:小物
毎日、寒さが厳しいです・・・
朝起きるのがとってもつらいけど、寝坊はできません~(^^ゞ

こんな寒い中、庭の球根さんたちは少しずつ、芽を出してきています。
暖かい春が待ち遠しいですね♡

illust-hokkori1.jpg



今日は、バレエシューズケースのご紹介♪


20140110a.jpg

一見、筆箱のようですが、横幅は30㎝弱ほどあります。

軽くて、持ち運びがしやすいシューズケースです。


20140110b.jpg

こちらの作品もトートバッグと同布→タータンチェックでお作りしました~
4つともお嫁入りしましたよ(*^_^*)
使いやすいとのお言葉を頂きました♡ありがとうございます(^^)


illust-hokkori7.jpg





今日から楽天新春お買いものマラソンが始まりましたね~
ちょこっと今からポチっ行ってきます(笑)



楽しい週末をお過ごしください~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ 




リネンなエプロン♪

  • Day:2013.11.21 23:07
  • Cat:小物
お日様が差しているとぽかぽか暖かな日中~
夜はやはり冷え込みます・・・

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?



20131121aa.jpg
我が家のヒメツルソバが満開です~♪
ちいさな金平糖の様なお花がとってもキュート♡


illust-aki08-3.jpg






今日はリネン地でお作りしたエプロンのご紹介~

20131119a.jpg

チュニック風でお作りしました~
リネン地無地なのでとってもシンプルナチュラル~です(*^_^*)


20131121bbb.jpg



後ろからはこんな感じ~
後ろあきです♪

20131121ee.jpg
リビングの電気で色がちょっと・・・(*´∀`*)
実際の布地の感じは上二つの写真です・・・


現在は刺繍入りバッグのオーダー品製作です。
製作の様子をまたご報告しますね╲(。◕‿◕。)╱


日一日と寒さがつのりますが、お元気にお過ごしくださいませ~





ブログランキング・にほんブログ村へ 






秋冬用起毛布地~ナチュラルな花柄~入荷しました♪

  • Day:2013.10.06 08:03
  • Cat:小物
おはようございます~

早くも10月突入♪
皆様お元気にお過ごしでしょうか?

母の件では皆様からメールやお声掛けを頂きまして
ありがとうございます。
なんとか杖を使って歩くまで回復致しました~
元の生活に戻るまでもうしばらくかかりそうですが
リハビリの力と母の回復力には驚かされています♡


20131006a.jpg
お庭、満開だよ♡良い香りデス・・・



ハンドメイド~布準備開始です♪
今回はオーダーを頂いていますグラニーバッグ、トートバッグ
エプロンの生地をchoice♪


20131005a.jpg

これからの季節に合う布地を選ばせて頂きました~

20131005b.jpg




illust-leaf01.jpg




20131005c.jpg

オーダーを頂いていますお客様には順にご連絡させて頂きますね(*^_^*)
お待ちいただきましてご迷惑おかけしています・・・
よろしくお願いします(^^)




illust-leaf02.jpgillust-leaf02.jpgillust-leaf02.jpg





『あかいやね*』webshopオープンしています~
YUWAや北欧生地などの作品が並んでいます
shopはこちらから
↓↓↓












今日もご訪問ありがとうございました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ




