ハンドメイド作品の型紙整理~♪

  • Day:2014.03.07 07:35
  • Cat:収納
暖かくなって過ごしやすくなったと思っていたら
またまたヒンヤリ寒い日々が続いていますね(^-^)

皆さまお変わりございませんか?


20140307a.jpg


今日はさよ先生の整理収納レッスンで教えていただいた
ファイルを利用して整理した
ハンドメイド作品の型紙の整理Before~Afterをご紹介したいと思います♪

型紙はほんとに整理しにくく苦戦していました~
でもさよ先生の一言で、使いやすくかつ圧縮収納♪
ほんとに便利になりました(^v^)



20140307b.jpg



今までは大きめの封筒に個別に名前を書き
ひとつひとつ型紙を入れて収納。
積み重ねていました。
型紙を探すのにも一苦労でした~
が・・・

今回はこんな型紙収納に・・・

20140307c.jpg

収納スペースも少しでいいのと
何といってもすぐに型紙が取れる!!!
便利になりました(^-^)


いつもさよ先生~ありがとうございます。
『綺麗の連鎖』デスね♡


もうすぐ暖かい春がやってきます~
春になると体も軽くなりやっとおうち収納改造~動けそうです(笑)



illust-springhascome-1.jpg



ハンドメイドも現在進行形~
マリメッコ生地を使ってトートバッグ製作中です♡



ブログランキング・にほんブログ村へ 





さよ先生のレッスン本~



我が家のキッチン収納公開~『ちいさいおうち』さよ先生レッスンその後♪

  • Day:2014.02.01 09:57
  • Cat:収納
ここ数日、過ごしやすい気候が続いていますが
暖かい春は少し先のようですね(^^)

桜咲く春が待ち遠しいです♡



illust-springhascome-1.jpg



日々、作品作りに励んでいます~
オーダー品がまだまだ続きます♡
お待ちのお客様、申し訳ございませんがもうしばらくお待ちくださいませ~

20140129f.jpg
こちらはミニトートバッグです~
お客様ご希望の図案です・・・♡
完成品は後日wwww



illust-springhascome-3.jpg


昨年から通わせて頂いているおうちレッスン~
さよ先生の整理収納教室(^^)

そろそろ終盤です・・・
楽しいレッスンだっただけに寂しいですが
今まで学んできたことを活かして
毎日気持ちよく過ごせるよう
日々の生活に取り入れていきたいと思っています!

キッチン収納で学んだことをもとに
我が家もキッチン収納を見直しました!!

20140129a.jpg


立てる収納に変えてからお鍋の取り出しがとても楽になりました(^v^)


20140129b

20140129e


以上はシンク下~
お弁当箱は立てて入れてはいるものの、
毎日使うので隙間が出来て倒れたり・・・
まだまだ上手く収納できません(笑)

そして以前にもご紹介した
お弁当グッズ!
20140129d
ここにお弁当包みも一緒に入れたいところですが
場所がキープできませんでした~
場所、検討中!!

ハンドメイドと、おうち収納改造~
バタバタしておりますが日々、楽しく元気に過ごしています(*^_^*)




  こちら~さよ先生の収納本デス♡
  店舗では売り切れ続出~
  こちら楽天ブックスからだと購入可能です♪
  一度、読まれるとおうち収納改造に目覚めますよ(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ 



