『ちいさいおうち』さよさんのレッスンに行ってきました~2月版♪

雪~
今年2度目の積雪です(^^)

すってんころりんが怖いので
怖々歩く姿がちょっぴり恥ずかしい・・・(笑)



今朝はすっかり雪も解けていました~


ill-sweetspring1.jpg


先日、待ちに待ったさよ先生の整理収納おうちレッスンに行ってきました~

お宅を訪れると、毎度のことですがとっても良い香り♡
落ち着きます(^v^)


20140214c.jpg


ステキな食器でおいしい紅茶を頂きました♪

今回のレッスンは『写真の整理と配線処理』
フィルム世代の私はたくさんのフィルムとアルバムに貼りきれていない
写真など・・・なかなか整理ができていませんでした。
が、今回のレッスンでまたまた重い腰がようやく上がりそうです~
いつもさよ先生ありがとうございます(*^_^*)

配線処理もさよ先生宅のスッキリ綺麗な電気配線を見せて頂き、
これもまた我が家も見直しです♪

今回でおうちレッスン完了ですが
今後も単発授業など参加させて頂く予定です(^^)

20140214d.jpg


今期レッスン~ほんとに楽しかった♡
学んだこと、また刺激を受けたことをそのまま
我が家の整理収納に役立つよう、今後もマイペースですが
整理収納改造・・・続けて頑張りたいと思います~
改造報告、続々UPできるかな・・・(笑)

ん・・・?ハンドメイド作品もUPしますよ(*^_^*)
引き続き、よろしくお願いします♪



20140214a.jpg



illust-handmade4.jpg




さよ先生の収納本♪
オススメ!!楽天booksからも購入可能です。ぽちっ♡




ブログランキング・にほんブログ村へ 

羽生くん、金メダルおめでとう~






『ちいさいおうち』さよさんのレッスンに行ってきました♪1月版

寒~い日が続いていますがお元気にお過ごしでしょうか?

早朝の庭は草花がかっちかちに・・・
ビオラはそんな中、とっても元気です♪

20140123e.jpg
お花は癒されますね(^^)


illust-handmade1.jpg



先日、『ちいさいおうち』整理収納教室に行ってきました(^^)


1月レッスンは情報の整理・家庭内のファイリング!!
わたしが一番に苦手とするところです(笑)

さすがに先生は紙類もバッチリ綺麗に整理収納~
学んできました!!

ほんと、ため息です・・・

20140123d.jpg
私もこれから教えていただいたファイルを使って、整理していきたいと思います(^-^)



今月のおうちインテリアも和な感じで素敵でしたよ♡



20140123b.jpg

BGMも和♪?www・・・でした(^v^)


20140123a.jpg

20140123c.jpg

おうちがすっきり綺麗だと、心もスッキリ落ち着きます~
ストレスがないですね・・・
早く、書類整理に取り掛かりたいなっ(。◕ ∀ ◕。)

キッチン収納~
ぼちぼちレッスンで学んだこと。取り掛かっています(*´ω`*)

また記事にしたいと思います~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ 






『ちいさいおうち』さよさんのレッスンに行ってきました♪12月版

年末も押し迫ってきました・・・

年賀状もまだ買えてない状態~wwww
早く、作ろう♡


illust-xmastree1.jpg




一か月はあっという間です・・
先日、さよさんのおうちレッスンに行ってきました~
さよさんのおうちはクリスマス飾りで一段とステキ度UP♡



20131208d.jpg

今回はキッチンの整理収納でした(^-^)


20131205g.jpg

素敵な食器がたっくさんあるのにもかかわらず、
スッキリ綺麗に収納されていて、
またまたたっくさんの刺激をもらって
帰ってきましたよ~ぉ(*´ω`*)

まずは自分も出来ることから!
ということでお弁当グッズの整理をしてみました。

20131208b.jpg

とりあえず、ありあわせのもので整理したので
先生がおっしゃられている、『隙間をつくらない』は実現
出来てませんが、よい収納グッズが手に入ったら
入れ替えたいと思いますv(*´∀`*)v

見た目がスッキリすると
お弁当作りも楽しくなりますね(。◕ ∀ ◕。)

ちなみに我が家。
キッチンの年末の大掃除!
これを機に終わりました~
換気扇や冷蔵庫の中~

年末まで保てるかしら・・・笑
綺麗の連鎖ですわ~



そして、先生宅で頂いたクッキーが美味しかったので
帰りに買って帰りました。

20131208a.jpg

しっとり美味しいデス!
(このクッキーで間違いないと思うのだけど・・・笑)


line-yuki2.gif



ハンドメイドのご報告♪
ただ今、トートバッグ5点製作中~

刺繍&アップリケがあるので少しお時間頂いています♪
可愛らしく仕上がるように丁寧にお作りさせて頂いています。

出来上がり次第、ご紹介しますね(*^_^*)

寒さが厳しくなってきました。
皆さま、体調崩されませんよう~お元気にお過ごしくださいね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ 

『ちいさいおうち』さよさんのレッスンに行ってきました♪11月版

毎日があっという間です~
皆様、お変わりございませんか・・・?


20131127b.jpg

朝夕が冷え込む季節です。
庭も冬仕様に・・・
先日、ビオラ、アリッサム・・・毎年定番のお花を購入~
リースも出来がりました。
後日、UPしま~す(^-^)


illust-3kuma-2.gif



11月のさよ先生のレッスン!行ってきましたよ~
ご紹介しようと思いつつ、なかなかUP出来ませんでした(^-^)

月に一度、楽しみのひとつです~
毎回、刺激を受けて帰ってきます。

今回は『リビングの収納』
色々と勉強になります(*^_^*)
次回レッスンには我が家の収納をカメラに撮り、先生に見ていただきます(笑)

いつもさよ先生~楽しいレッスンありがとうございます♡


20131127a.jpg
今回のレッスン...カメラを持っていくのを忘れたのでiPhoneでの撮影です~



12月のレッスン!
もうすぐです(*^_^*)



da-ra1.jpg




↑↑さよ先生の本です!!
『さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン』

きっと、みなさんも刺激を受けられると思います(^^)v
おうちを片付けたくなる!!!是非~♪



手作り品~ただ今ミニトートバッグを製作中!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ 




『ちいさいおうち』整理収納教室に参加してきました~

今日は午後から母の診察に付き添い、日が暮れる頃に
おうちに到着したのですが、
『さむ~い!!!!』

お日様が欠けると、寒さが増します~
気温の変化が激しいですね(*`・ω・)
皆様、体調崩されていませんか・・・


illust07_10_10-3.jpg


さてさて、先日、またまたさよ先生の『おうちレッスン』に参加させて頂きました~

参加させて頂くのがとても楽しみで♡
と、いうのも素敵な先生との会話も楽しいし、
レッスン生の方々との交流も楽しい(^-^)
皆様~いろいろとありがとうございます(^^)
そして、これからもよろしくデス♪

今回のレッスン内容は『衣類の整理収納』について~
もう~毎回のことですが、先生宅のクローゼット。
すっばらしい!!の一言です・・・

自分の服の量や、整理方法。
即、見直しです・・・(笑)



20131005aa.jpg
おうちもハロウィン~♡


20131005ee.jpg

デザートもハロウィン~♡


ステキなおもてなしをありがとうございます♪
(。◕ ∀ ◕。)

そしてハンドメイドは~
バッグが完成しています。
次回作、エプロンです(*^_^*)

完成しましたら、同時ご紹介させて頂きますね♪




illust-handmade4.jpgillust-handmade4.jpg






『あかいやね*』webshopオープンしています~
YUWAや北欧生地などの作品が並んでいます
shopはこちらから
↓↓↓












今日もご訪問ありがとうございました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ




