我が家のブラックベリー♪

  • Day:2014.07.07 23:35
  • Cat:お庭
早いもので今年も後半に突入~(*^_^*)

今日は七夕さま♡
何か願い事はされましたか?


illust-sunnydays3.jpg


我が家の庭ではブラックベリーが色付いてきています♪
昨年より、少なめの出来・・・


20140705a.jpg




2014aa.jpg
↑↑これは昨年の写真です・・・


今年もこんな色になるまであと少しです!
ジャム作りが楽しみ・・・•(´,,•ω•,,`)


そして~
アナベルも今年は小さめ・・・

20140705c.jpg
だけど、可愛いので良しっ!としよう(笑)



illust-hokkori6.jpg




バッグご注文のM様~
布地、発注中です。


20140705d.jpg
ブラウンの帆布です♡






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


我が家の春のお庭♪

  • Day:2014.05.11 14:17
  • Cat:お庭
20140422a.jpg

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか~
今日は暑いですね♪
もう半そででも良さそう~


春になって、我が家のお庭は次々にお花を咲かせとっても賑やかです♡
アジュガはグランドカバーとして一年中、活躍してくれるお花。
お花が咲かない時期でも綺麗な葉で地面をカバーしてくれています(*´∀`*)v

草が生えないので楽ちんです・・・笑


20140422b.jpg

illust-camera1.jpg


今日は満開に咲いたお庭のお花のご紹介を・・・

20140511a.jpg


20140511b.jpg
あっ、虫さん・・・


20140511d.jpg
八重のクレマチス♪
今年はたくさんお花が咲きました(^-^)
涼しげな色が好きです♡

20140511e.jpg

ラベンダーの周りには蜂さんがぶんぶん・・・(。◕ ∀ ◕。)


20140511c.jpg
薔薇もまだまだ蕾がたくさん付いています~
これからもっと満開になるかな~✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿


写真には撮れていませんが、今年はハナミズキが満開に咲きました~
剪定する時期によって咲かない年もあって・・・
お庭の花が満開に咲くと、何かいいことがありそうな予感がするのは
私だけ・・・?かしら(笑)(✡ノ◕‿◕)ノ


illust-sinple5.gif

20140422c.jpg



こちらの布地でハンドメイドです。




ブログランキング・にほんブログ村へ 






お花のリース♪

  • Day:2013.12.22 10:55
  • Cat:お庭
お久しぶりの更新で・・・
今年もあとわずかとなりました(^-^)

一年はあっという間・・・
年始にこれとこれとこれは今年にはやっておいきたいと
思っていたことが出来ていないのが現状です(笑)


illust-santa1.jpg


クリスマスももう目の前ですね。
皆さまはどんなクリスマスを過ごされるのかしら・・・?

我が家は今年は例年のビッグツリーは出すことが出来ず
(だんだんと手抜き・・??笑)
ミニミニ飾りでクリスマスを楽しんでいます♡


20131215a.jpg



今日は先日作ったお花のリースが少し成長してきたので
ご紹介したいと思います(^^)

20131222ee.jpg
葉ボタンも加えているので、お正月用としても使えそうですねwww



今日は年賀状作りに励みます(。◕ ∀ ◕。)


ハンドメイドもあと少しで完成です♡





ブログランキング・にほんブログ村へ





我が家のお庭♪

  • Day:2013.04.23 11:00
  • Cat:お庭
春がやって来ているのに
まだまだぽっかぽかな陽気にはならず・・・

今日もこちら地方・・・
肌寒い一日になりそうです~


illust-haruiro-7.jpg


今朝のお庭の様子をUP!!!

今年のハナミズキは満開とは言えず
ちらほら咲いています♡
その足元にアジュガがたっくさん~

20130423b.jpg

お花が咲かない時期はお庭のグランドカバーとして・・・
この季節はたっくさんお花を咲かせてくれてお庭を華やかに~
我が家のお庭に欠かせないアジュガちゃんです♪

そして、先日仲間入りした新品種のラベンダー♪
ちょこっと寄せ植え!
これからもっとこんもりしてくるかな?

20130423c.jpg
楽しみっ♪





20130423d.jpg
こちらのナスタチウムはどのように植えようか検討中~(^-^)


ん~やっぱり春はいいですね♪
お花がたくさん!!!
気分がいい~\(^o^)/wwww

そして、現在進行形ハンドメイドは~
母の日のプレゼントのオーダーです(^v^)

グラニー製作中です!

今回は和な感じの生地を選ばせて頂きました♪
落ち着いたイメージで素敵です~

20130423e.jpg

色がうまく出ていませんが
からし色です~(*^_^*)

もうすぐ完成♡







ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
応援ポチっ♪して頂けると嬉しいです♡


