マリメッコ♪UNIKKO生地 ヴィンテージピンクが我が家に♪

毎日寒いですね(^-^)
皆さま、お変わりございませんか・・・?

私は相変わらず、毎日毎日忙しい日々を送っています。
久しぶりに風邪など引いてしまい・・・
私も、風邪引くんたぁ~と実感(笑)



kyuu3.jpg  
           kyuu4.jpg


そんな中、気分明るく~

マリメッコヴィンテージ生地が我が家に♡
ピンクがとっても可愛らしい(。◕ ∀ ◕。)



20131204f.jpg



なにを作ろうかと検討していましたが、
コレ!まずはテーブルクロスにしようかな?
キッチンがまたまた明るくなりそう~♡



mito3.jpg





おまけ・・・
今日のお弁当♪
20131204ee.jpg

毎日、朝早く作るお弁当~
いつまで続くやら~笑


庭のビオラも元気だよ(*^_^*)

20131204bb.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ 

北欧ヴィンテージのテーブルクロス♪

やっと秋らしい気候になりました~
庭に出るととても気持ちがいいです♪



庭に咲いていたので思わずカメラで・・・
20131012b.jpg


illlust-kosmos.jpg


今日は北欧ヴィンテージのご紹介~
テーブルクロスです♪

とても良い状態で手に入りました(^-^)
刺繍がとても綺麗ですね♡

色もステキなのでお気に入りです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


20131012c.jpg



先月、整理収納教室さよ先生宅にて頂いたジュースがとても
美味しくて(。◕ ∀ ◕。)

レッスンの帰りに先生に教えて頂いたお店に寄って
手に入れました~

20131012d.jpg

人気のジュースだそうで、グレープだけ在庫があり、getできました。
スパークリングです♡

クリスマスまで大切に保管デス!!(笑)



illust-handmade4.jpgillust-handmade4.jpg






『あかいやね*』webshopオープンしています~
YUWAや北欧生地などの作品が並んでいます
shopはこちらから
↓↓↓












今日もご訪問ありがとうございました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ








北欧ヴィンテージレースのカーテン♪

北欧ヴィンテージコレクション♡

ファブリックが素敵です♪


illust-camera1.jpg


以前に北欧ヴィンテージのカーテンをgetしていましたが
ずっと箱の中で眠っていました・・・(o´∀`o)ノ

そろそろ出番かな!!

20130813a.jpg

北欧ならではの色合い、デザインですね(^v^)
色々と勉強になるわ♡

どの窓につけようかな・・・
やはり、リビングでしょうか~


illust-camera5.jpg



そして今日のハンドメイド♪

お出かけまでの時間、少し製作しようと思います!(^^)!

20130813b.jpg
YUWAのアンティークなバラ模様の生地を使って
何が出来上がるでしょうか??

少し、光沢のある生地です(^-^)

お楽しみに~♡



iesen1.gif
 


『あかいやね*』webshopオープンしています~
YUWAや北欧生地などの作品が並んでいます
shopはこちらから


↓↓↓











今日もご訪問ありがとうございました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ






北欧ヴィンテージのコレ!届きました♪

今日は朝からウォーキングをしてきました~
7時前に家を出発し、約1時間ほど・・・

朝は空気が綺麗でなんだか歩きやすい(^v^)
だが・・・
三日坊主の私です(笑)


illust-shoeshop7.jpg






そしてわたくし事・・・
北欧好きの姉と共に北欧ヴィンテージ収集にハマってます(*^_^*)

可愛いファブリックなどみつけるとたまらなく欲しくなる・・・
新しいものも素敵ですが
昔のものって趣があってとっても魅力的♡

まずはこちらをご紹介デス

20130305b.jpg
1960年代物~

イースターのテーブルクロス刺しゅうキットです
20130305c.jpg
中身は刺繍が途中で終わってます
40年ほど前にどんな方がコレをちくちくしていたんだろう・・・と
思うと不思議な感じがしますね~
これからぼちぼち私が残りを刺繍していこうと思います♡

そして↓コレ!!
ジャパニーズヴィンテージ!!

我が母が私が小さい頃にちくちく作ってくれたもの♡

20130305a.jpg
なんだか似てる♡

私が小さい頃・・・
はい、40年ほど前ですね(笑)
小さな声で・・・www
大切に保管してます~


ヴィンテージ収集~たのしいよぉ♡





わんこスリング製作中~
しばらくお待ちくださいね♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
応援ポチっ♪して頂けると嬉しいです♡
